09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>11
2013/09/09 ( Mon ) 01:35:58
記事編集
土曜日のお話の続き…というか最初かも。

今年のお盆は都合が悪くて四国の里へ戻ることができなかったけど
たまたまこの日が都合良かったので急遽行くことにしました。
来週と再来週の3連休は混みそうでしたしね。

朝に岡山を出発して瀬戸大橋を渡り、
高松道善通寺ICを降りて釜あげうどん長田in香の香へ。
P9070016.jpg
開店の9時前着。
この日の車のナンバーをみていると神戸/福井/山梨がありましたね。
香の香は有名店だけに行列ができるお店のひとつだけど
開店時はそれほど混んでいないので、
うどん巡りをする人にとっては朝イチに訪れるのはオススメです。

さてせっかくなので今回も1番札を貰っておきますかね。
P9070014.jpg
まぁお客さんの注文を受けてから麺をゆがくから
別に何番でもほとんど変わらないのですが…(苦笑)

えっと、今回も家族同伴なので
6玉分のたらいうどん(小)(1000円)をチョイス。
P9070015.jpg
残暑残る9月だけど朝は涼しかったので温かい釜揚げにしてもらいました。

久しぶりの温かい釜揚げうどん。
汗をかきながらも美味しいものを食べると苦になりません(笑)

あとここのうどんを楽しみにしてきて
朝食を抜きにしてきた家人はご飯ものとして
おにぎり(200円)とちらし寿司(300円)を取ってきました。
P9070013.jpg

ということでこれでも延べ1500円。
朝だと釜揚げうどんもすぐに食べられるし
私のように橋を渡って四国について最初に食べるお店として
こちらのお店は本当に都合良くて助かります。

そんな感じでまた里へ戻る際には朝食のお世話になろうと思っていました。
日記
トラックバック:--  | コメント:--