09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>11
2013/09/05 ( Thu ) 18:07:40
記事編集
私専用のデジカメを買っちゃいました。
今回選んだのはOLYMPUS SZ-31MR
130905a
某店で17800円の値札が貼ってあったけど
2012年夏モデルなので型落ち品→在庫処分ということもあり
いろいろ値切って12780円にしてもらいました。

だけど性能は1万円前半とは思えないもので
1600万画素/1/2.3型CMOS/光学24倍デジタル4倍
マルチフレーム対応タッチパネル式3インチ液晶
など
コストパフォーマンスに優れた機種といえます。

で、早速開封してみて付属品チェック。
130905b
充電はバッテリー取り外しではなく
デジカメ本体をUSBケーブルで接続するタイプ。
今時といえば今時といえる使用かと。

あと液晶がタッチパネル対応なのでタッチペンが付属。
最初は「リセットスイッチを押す専用ペン?」なんて思ったり(苦笑)

また84ページの説明書が付いているのもよかったり。
最近はコスト削減でPDFとかにすることが多いけど、
やっぱり説明書は紙媒体の方がすぐに確認できるので助かります。

そして撮影した動画をTVなど外部出力させるAVケーブルもありました。

ということで…これから充電した上で使ってみたいと思います!
あっ、ユーティリティディスクからアプリをインストールしないと。
使うまでにやることいっぱいあるわ…。
日記
トラックバック:--  | コメント:--