08<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>10
2013/08/20 ( Tue ) 21:42:53
記事編集
友人と福山でラーメンを食べに。
今回は行き当たりばったりで東福山の「らーめん古潭」
130820e

しょう油豚骨味の古潭らーめんが基本らしく、みそ味にすると+30円。
130820d

がっつり食べる向けのセットメニューがコレ。
130820c
昼飯食べていなかったので今回はこのセットメニューをチョイス。

友人の食べたチャーハンセット(ラーメン+半チャーハン)790円
130820b
半チャーだけど普通に茶碗一膳分はあるのでボリュームあり。
ちなみに単品のチャーハンは500円也。
見た目よりもあっさり系らしいです。

そして私はチャーシュー丼セット790円
130820a
他の店にある「チャーシュー丼」といえば
単にチャーシューをごはんの上に乗っけたものもあるけど、
こちらの同品は細かくしたチャーシューに
タマネギなどの野菜が入りつつ濃厚タレをかけたものを茶碗に入れた感じ。

個人的にはちょっと油が多めでひつこかったけど、
お昼に食べるならこれでも悪くないかと。

あと肝心の古潭ラーメンですが、麺は普通の太さなので
ある程度スープと馴染ませてから食べるといい感じでしたね。

ちなみに、ラーメンのネギは”抜き”や”増し”などを対応してくれるらしく。
あとこちらのセット系のイロモノご飯は別にして
ご飯のおかわりが無料だとか、100円で替え玉だとか
メニューが順応になっているので個人の腹具合に合わせられるのが好感触。
(13年8月現在)


今回は初見だったので今度はお勉強をしてくら訪れたいと思いました。
日記
トラックバック:--  | コメント:--