08<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>10
2013/08/18 ( Sun ) 20:17:22
記事編集
お盆の週末。
お昼に友人と合流して遊ぶことに。

その友人がリクエストで「お好み焼き食べたい!」と言っていたので
一度行ってみたかった倉敷市児島の「あっちゃん」へ。
130818a
準備中の看板が立っているけど
これはお店で食べ終えた後に撮ったので…(苦笑)

テレ東系「モヤモヤさまぁ~ず」倉敷編を見て記憶にあり
事前にネットで場所を調べた上での来店。
お昼は14時までなので結構ギリギリでした。

さすがお盆休みだけあってお客さんも多め。
ちなみにこちらのお店は調理してくれます。

さて私は児島のB級グルメの定番(らしい)たこ塩焼きそば
130818b
実はこれを頼んだ際に店主さん曰く
「今日はいつも使っているそばとは異なるけどいい?」と。
そういわれると日頃使っている焼きそばも気になっちゃいますね!(笑)
ちなみにボリュームは市販されているそばの2つ分ほど。
成人男性でも十二分にお腹がおきる仕様です。

あと味の方は”塩焼きそば”だけどカレー風味がありました。
このお店の特徴なのでしょうね。

そして友人はお好み焼きのエビ天
130818c
お好み焼きは基本的に関西風と広島風が選択できるらしく。
で、こちらは関西風。
アツアツの鉄板でとっても汗をかきながら食べちゃいました(笑)

ということで、お好み焼きを食べたかった友人も満足した様子。
私も一度は訪れたかったお店なのでちょうど良かったです。

また改めてたこ塩焼きそばを食べてみたいものですなー。
日記
トラックバック:--  | コメント:--