07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>09
2013/08/09 ( Fri ) 18:42:45
記事編集
天満屋岡山店の
世界自然遺産の島・小笠原と南の島の水族館
に行ってきました。
IMG_4905.jpg
開催3日目、お盆前だけど大勢の人で行列が…。
3年前にも同様のイベントがあったけど相変わらず人気なようです。

今回最大の目玉はこのアオウミガメかと。
MVI_4894a01.jpg
この子に乗って竜宮城に連れってくれそうな大きさ。

そして個人的に撮ったのをご紹介。
おもしろい顔をしたスッポンモドキ
IMG_4896.jpg
「けいおん!!」でおなじみですね。
作中のは子供でしたけどこちらは成長した方。
すごいおとなしかったです。

おもしろかったのがこちらのオオウナギ
IMG_4868.jpg
上下がひっくり返っている子。
「生きている?」と心配したけど
このあとゆっくりと胴体を曲げて元通りになっていました。

他にもヒトデやナマコを直接手にとって触れるコーナーや
チョウザメなどの大きな水槽、あとヤシの木に登ったヤシガニなど
決して広いとはいえないスペースながら充実した内容でした。

ちなみに…先ほどの写真の通り午前中はこの混み具合。
お昼過ぎからの方が人が少なくて快適に回れるかもしれませんね。
日記
トラックバック:--  | コメント:--