07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>09
2013/08/03 ( Sat ) 12:43:03
記事編集
今日は家族が揃えたので
久しぶりに玉野市のシーサイドマートへ。

今日は二の丑
ウナギは高いのでここの名物のひとつ焼き穴子を購入。
130803b
しっかり焼いているからすぐに食べるのはもちろん、
そのまま冷蔵庫へ入れて冷凍すれば保存できるから
食べたい時に食べられるのも利点。
(↑冷凍庫等の保存は推奨していないので自己責任でお願いします)

あとせっかく来たのだから
勝手にご飯会も堪能しちゃいましょう。
詳しくは→こちら
130803c
今日はヤリイカの刺身(450円)をチョイス。
今日の粗汁はまた格別でしたなー。
家ではこんな味出せないですわ。
これでご飯付き一人100円はいいものです。

そうそう、久しぶりの宇野港だったけど、
瀬戸内国際芸術祭2013夏の部が開催中なので
直島行きのフェリーも大勢の人を乗せて港を出ていきました。
130803a
船の甲板に人がいるというのは良い光景です。
日記
トラックバック:--  | コメント:--