09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>11
勇者♪こず その8 
2008/06/07 ( Sat ) 23:14:26
記事編集
こずこずきよみんのUYAMUYAコンビが
大魔王を倒すため冒険を繰り広げるこの企画。
これまでの経緯はこちらにて…。


さいごのかぎを入手したことにより扉の制限を受けなくなったので
いよいよ不死鳥ラーミアを誕生させるためのオーブ集めに向かうことに。

まずはポルトガから船で南下して闇の村テドンへ。
ここはバラモスに襲われた村として今は廃墟になっているけど
夜になると住人の亡霊が具現化されるという…。

ここで牢屋に入れられている者から、
080_グリーン
グリーンオーブを託されます。
でも彼がなぜグリーンオーブを持っているのか…、もう忘れてしまいました。
 (RPGとしてストーリーを忘れるのはダメダメですけどね)

そしてこずこず強化策としてゾンビキラーを購入。
081_ゾンビ 124-149
9800Gは地味に高いけど、
きよみんのレベル上げをしていたら自然と貯まっていました(笑)
こずの攻撃力は124→149に大幅アップ!
またこれからはアンデット属性の強い敵がたくさんでるので
攻撃力以上に成果を発揮してくれるでしょう。
 頼むよこずこず
本当はまほうのよろいも欲しかったけど
持ち金がちょっと足りないので今回は断念…。 残念。

さてテドンでの用事を終え
次に向かったのは(世界地図で例えて)北米に位置するスーの村。
082_スー いかづち
ここではオーブ集めに必要なことはこれといってないのですが、
重要なアイテムとしていかづちのつえをGET!
道具として使えばベギラマの効果が出るという、冒険中盤には大変助かる杖です。
これを手に入れるにはストーリー的に順序が前後しているのですが、
今回は二人旅ということもあり戦闘を少しでも楽にしたかったので勘弁してください…。

そうこうしていたら、懐がいい感じに貯まっていたので再びテドンへ。
083_魔法鎧92-109
まほうのよろいを買っちゃいました!
これまた先頭に立つこずこずに装備。
この鎧には敵からの魔法攻撃を和らげる効果があるで魅力的。

それにしても、ここ最近の武具の買い物はこずこずばっかり。
いい加減きよみんから怒られそうな感じですが(苦笑)、
ゾンビキラーまほうのよろい賢者の最強装備となるので
今後勇者が装備できる武具が手に入れば随時彼女に譲ることができるという考え。
となると、早めに強い武器を手に入れないといけませんね!
きよみんがブチキレしないうちに冒険を進めていきましょう(笑)

エジンベアから船で東へ向かい、旅の扉があるほこらへ…。
084_たびのほこら
岩山に囲まれたサマンオサ大陸に上陸です。
早速外に出てサマンオサの城へ向かうのですが…
085_敵強い
敵強いっす!
夜に上陸したということもあるけど、これまでとは明らかに次元の違う強さ。
特にこのゾンビマスターがタチ悪すぎ!
ただでさえ魔法依存なパーティなのにMPを吸い取らないで~!
マジ泣きそうです…。

きよみんのMPがヤバくなったらおとなしく退散を考えながら進んでいたら…
086_サマンオサ
なんとかサマンオサの城に到着できました。 ふぅ~。
とはいえ、この城で抱えている問題を解決させるのに現段階ではまだ厳しいので
今回はルーラのブックマーク的な意味合いでひとまず終了。
ここの武器防具は強いものを扱っているし、お金が貯まったらまたきますね(笑)
 (ゾンビマスターにボコられたしなぁ…。しばらくはいいわ。)

ここで、再びオーブを手に入れる冒険に軌道修正。
前回きえさりそうを買ったランシールへ。
今回はさいごのかぎを持っているので神殿にも入ることができます。
 そして…
087_神殿前
ちきゅうのへそに突入です!
ここは己を試す神聖な場所として単身でしかいけないダンジョン。
その荒行に挑むのは賢者になったきよみん
彼女を選んだ理由はベホイミを持っていることに尽きますね。
そんな感じで、こずこずが装備していたゾンビキラー・まほうのよろいなど
現状での最強装備をきよみんに渡していざ突入!
 きよみんがんばってね~♪

ここちきゅうのへそは単独突入とはいえ、
案外わかりやすい構造のダンジョンで敵もそこそこ強い程度なので
運が良ければガンガン前に進むことができます。
それにしてもきよみんの強さを感じるのがやはり攻撃魔法。
魔法使い時代の転職直前に覚えたヒャダルコ
モンスターを一掃できるのはとても気持ちいいです★
 (特にタコ殴りされたらつらい”じごくのよろい”×4匹を倒したときは快感!)

そんなところで、このダンジョンにやってきた目的のひとつであるものを入手。
088_大地91-109
だいちのよろいです!!
お金で買えない鎧のうちのひとつ。
勇者と戦士しか装備できないですが、
前線で戦うこずこずには頼りになる防具です。
 (ダンジョン脱出後にこずが装備したところ防御力は91→109に増加)
そしてまほうのよろいもきよみん専属の防具にすることができるので
パーティ全体としても大変大きな戦力アップが実現できました。

さて、ここからもうちょっと歩けば最深部までたどり着けるけど、
正直な話、あまり手持ちのゴールドがないので
もしきよみんが倒れてもあまりデメリットがないことからそのまま歩くことに。

幸運にも地下3階に出てくる強い敵もあまり遭遇することなく
意外とあっさり最深部へ到達することができました。
089_ブルー
ブルーオーブを取りました!
 リレミト使えるよなぁ…(笑)

そんな感じで、6つあるオーブのうち2つを入手したところで一区切りつけます。
今回はサマンオサ周辺でかなり苦戦を強いられましたが、
そこ以外では二人旅でもすんなりと冒険することができました。
主にレベル上げを意識することなくイベント優先で進むことができたわけですが
その要因はなんと言っても武具の充実に尽きるでしょう。

現状のステータスを出してみましたが…
090_こず24091_きよ18

参考としてさいごのかぎ入手前の状態はこれ
070_こず22071_きよ15

レベルの上昇以上に武器防具による攻撃力防御力の増加が大きいです。
こずこずなんて攻撃力が37、防御力が28もUPしているもんね(笑)
あと、地味に大きいのがレベルアップ時の成長度が増したこと。
力や体力などの各ステータスが5ポイント前後UPするので
レベルがひとつあがるだけでも自然と強さを感じられます。

そんなところで、これからも彼女たちの成長がより楽しみになってきました。
まだまだつらい闘いが続くけどこれからもがんばってねっ!

さて、次もオーブを探しをにいくよー♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック