05<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>07
◆勇者♪こず その1 
2008/03/13 ( Thu ) 23:54:22
記事編集
こずこずきよみんのUYAMUYAコンビが
大魔王を倒すため冒険を繰り広げる(であろう)この企画。
これまでの経緯はこちらにて…。



■勇者こずに”かわのたて”購入。
 90Gで防御力が4も上がるのは大きいです。
 おおがらすの攻撃でもダメージを2以上受けなくなりました。
 対してきよみんはたまに4とか喰らって大ピンチだったり…。

こず レベル4ホイミ習得!
 勇者がホイミを覚える平均レベルは5なので
 欲しい魔法を早く覚えてくれるのは本当に助かります!
 こずこず、これからは「癒しの天使」としてがんばってね♪

 予想外の出来事により今後は”やくそう”に頼ることもなく
 アリアハンから”ちょっと”冒険することができます!(笑)
イメージ 01

■魔法使いきよみんに”かわのぼうし”購入。
 80Gで防御力が2しか増えないものの
 打たれ弱い彼女には最優先の防御対策を…。

こずに”かわのよろい”購入。
 現状では”防御キャンセル技”が使えない以上
 先頭に立つこずこずにも防御力優先と感じて…。
 ちなみに武器は”どうのつるぎ”のままです…。

きよみん レベル7にギラ習得!
 待ってましたよ、待望のグループ攻撃!
 今までは1ターンで最高でも2匹しか倒せなかったのが
 状況によってはモンスターを一層できることも可能に。
 やっぱりきよみんは頼りになるよ☆
イメージ 02

■ものは試しで洞窟→ナジミの塔に挑戦してみる。
 塔の1Fに宿屋があるから
 ギラを連発しながら寄り道して”かわのぼうし”を取り
 さらに本線を突き進み3Fまで上がってしまい
 「このままカギを取っちゃう?」と欲を出した途端…
イメージ 03

バブルスライムに毒を喰らってしまいました…。
塔攻略は試し感覚だったから
”どくけしそう”持ってないし…。

 しかも…
イメージ 04

 2人とも毒状態になりましたさ…。

だけどせっかくここまで来たのだし
ホイミ&やくそうの連続投入で進んだところ
なんとか”とうぞくのかぎ”を得て帰還しました。
 (カギ入手の画像がなくてすみません…。)
イメージ 05

あと”どくけしそう”も各自ひとつ持参させました(苦笑)
考えてみれば僧侶がいないこのパーティ。
キアリーが唱えられないだけに
今後は毒対策も重要になるのですね…。



ということで
アリアハン編としてひとつの山を越えました。

ここまでのUYAMUYAの状態は…
・こず レベル6
~装備~
 どうのつるぎ/かわのよろい
 かわのたて/かわのぼうし


・きよみん レベル7
~装備~
 ひのきのぼう/たびびとのふく/かわのぼうし

こんな感じです。

さて次回はいよいよアリアハン脱出デス!!
はたしてこの2人でロマリアへ辿りつけるのか!?
ダメそうだったらメンバーの追加投入を考えます…。

併せて”君のぞファミリー”が今後登場するとしたら
どんな職業がいいでしょうねー。
 みな実さんは? いつもカワイイ智秋ちゃんは?
 きーやんは? みずはっちは? ジョイさんは? 
 田口さんは? Kさんは? 露木クンは? 
 そして…忘れちゃいけない まこちゃんは?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック