02<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>03
勇者♪こず その7 
2008/06/05 ( Thu ) 23:33:52
記事編集
こずこずきよみんのUYAMUYAコンビが
大魔王を倒すため冒険を繰り広げるこの企画。
これまでの経緯はこちらにて…。


転職した賢者きよみんをレベル上げしたのでそろそろ冒険をすすめることに。
072_ランシールへ
アリアハンから船で東へ…。
073_ランシール
ランシールの街に到着。
街といってもその奥には神殿と「地球のへそ」があるのだけど、それはのちほど。
今回訪れた目的はこれ。
074_てっかめん&くさ
きえさりそうを300Gで入手。
あとその隣にある武器屋でてっかめんを3500Gで購入。
これでこずこずの頭の防具は最強になりましたっ★

ここからルーラでノアニールへ。
再び船にのって航海をすること半日。
しびれくらげを倒したらこずこずがレベル23にアップ。
ベギラマを覚えました。
いつもなら「レベル23にもなってこれか…」という今更感があるけど、
今回は二人旅なので複数攻撃魔法は地味にありがたいです。

さて話を戻して、今回向かった先は…
075_エジン_こず23ベギ
北西にあるお高い国エジンベア到着。
前には門番がいて田舎者は入れてくれないのですが、
そこでさっき買ったきえさりそうを使い城内部へ潜入。

076_かわきのつぼ
地下にある倉庫番 岩のパズルを解いてかわきのつぼをGET。
これで準備は整いました。

ここからまたまたルーラを使ってダーマへ飛び、
一人2Gの激安宿(笑)で一泊した後に上船。
077_ジパング通過
日本にそっくりなジパング
ですがここは通過。 目的地じゃないのでのちほど…。
ここから北上すると、ルーラに登録されない村ムオルがあるものの
特にこれといったものが得られないので今回は通過しさらに北へ…。

すっかり夜になりだいおういかがウジャウジャ出てくるものの
そこは強くなった二人の手で粉砕。

すると大海原には不自然な浅瀬発見。
ここでかわきのつぼを使うと…
078_さいごほこら
ほこらが出現。

そして…
079_さいごのかぎ

さいごのかぎを取りましたー!
 ぶっちゃけ「まほうのかぎ」を取るよりも楽なんですけどね。

これで世界にある扉をすべて開けることができます。
ある意味これを手に入れることこそドラクエの冒険を続ける醍醐味のひとつ。

それにしても二人だけでさいごのかぎをとることまでできました。
 (冒険当初は追加メンバー補充を本気で考えていた時期もありましたし…)
この冒険をいい感じに進めていける要因は攻撃と防御の役割がはっきりしていること。
現状では勇者こずが物理攻撃で押しつつ、
賢者きよみんが援護/攻撃/回復をオールマイティにこなしています。
まぁついこの間までこずのレベルが21でHPが200近くになっているのに
回復がホイミしかないのは本当につらくてつらくて…。
一体何回ホイミを唱えたら全快するのか…と泣きそうになりました。
それがきよみんのベホイミ習得によりHPが一度に85前後まで回復できるので
これまでより幾分余裕を持って冒険ができます。
本音はベホマが欲しいのですが、そこまで贅沢は言えませんよね…。

そんな感じで、これからは賢者きよみんの成長と共に
このふたりのメンバーで一気に冒険を進めたいと思います。

さて、次はオーブをいっぱい取りにいくよ~。
 まだ先は長いけどがんばってね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック