02<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>03
Logicool Wireless Mouse M510 
2011/03/20 ( Sun ) 00:46:39
記事編集
ロジクールのマウスを買いました。
Logicool Wireless Mouse M510 (左) 2980円
SN385690.jpg

これまで使っていたのは右の
LX8 コードレスレーザーマウス LX-8BL(ブルー)

なのでこのLX8とM510を比較してみたのですが、
大きさはご覧の通りほとんど同じ。

LX8は両サイドにボタンがひとつずつ付いていたけど
M510は左サイドに2コついています。
右手使用限定といってよさそう。
このサイドボタンは固めに思ったり。
例えるならば大げさだけど”コツン”って感じ。
でも使い続けているとちょうどい固さになるのでは…と思っています。

あとよく使う左・右・中央の3ボタンはほとんど同じなので割愛。

そして私が「おもしろいな~と」思ったのが電池
単三電池2本がデフォルトなのですが、
1本だけでも使えるので
「重たくて手首が疲れるな…」と感じたら1本にして軽量化するのもアリ。
実際に1本で使ってみるとLX8よりも楽になりました。
ただ、電池が1本なくなる→空間ができるので
マウスを大きく動かすと内部になるプラスチックのテープが接触して
雑音がするのが玉にキズといったところでしょうか(苦笑)

そしてそして受信機&感度ですが、かなり良くなりましたね-。
少しくらい(1m弱)離れてもカーソルが途絶えることがなかったです。
これもLX8と比べて大きな魅力でした。


とりあえず私が感じたのはこんなところ。
実売3000円前後とそれほど高くはないので
変なギミックを求めず無線レーザーマウスを考えているのであれば
M510はドンピシャな製品だと思います。

そんな感じです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック