07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>09
2008/03/09 ( Sun ) 18:32:56
記事編集
ブログを立ち上げて1週間が経ちました。
私的には週に2~3回あたりの更新を考えていたのですが、
意外にも毎日続けられることができました(苦笑)
だけど基本は上記のペースを心がけているので
数日更新が空いてしまっても末永く見守っていただければと思います。

とはいえ視野が狭い私にとって
これからブログを続けていく上でネタ不足は最大の課題…。
そこで急遽企画を立ち上げることにしました!
 …といっても そんなにスゴイことはしませんヨ。

久しぶりに
ドラクエⅢ(FC) をはじめようというだけのことです。

(昨日レンタル屋で「ドラゴンクエスト アベル伝説」の
 DVDを見つけてなんとなく思いついたのです…)
イメージ 1

さて今回の冒険で主役となる勇者に選んだのは…こずこず
彼女のイメージとすれば僧侶が適役と思われる方も多いでしょうが
たくましく成長していく彼女もいいかな…と思い勇者に抜擢してみました。
ちなみに私の脳内では
新撰組副長・土方歳三のコスをしたこずをイメージしています(笑)
イメージ 01

 なつかしいですね。
イメージ 02

ちなみにありきたりな4人パーティを組むのはつまらないので、
序盤は「UYAMUYA」の2人で進めていく考えです。
なのでさっそくルイーダの酒場にて魔法使いのきよみんをご指名♪
イメージ 03

力&体力が”2”などステータスは理想通り(?)。
UYAMUYAで大魔王を倒すという壮大な冒険がはじまります!!


……
………
イメージ 000

ごめんなさーい!
彼女たちが悪いのではありません。私の判断ミスです。
だけど一人が倒れたらもうシャレにならない状況…。
最初は複数攻撃ができず手数が少ないのが致命的ですね。
でもこんなことになることは最初から分かりきっていたこと。
これから時間をかけて温かく成長させていきます。
(だけど耐えられない状況になったら
 ”防御キャンセル技”要員の戦士or武闘家を追加します…。)

ということで、今朝までの彼女たちのレベルはこんな感じです。
イメージ 06

さて、バラモスを倒すのが先か
予期せぬ出来事でセーブが吹っ飛ぶのが先か
リアルでシビアなタイムリミットを抱えたこの企画。
途中で打ち切りになったらごめんなさい…。

だけどネタ切れした時には積極的に持ち出したいと思います(苦笑)

※なにかご要望などがありましたらコメントよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
おおっ!
ドラクエですか。
昔、三国志Ⅳで声優さんキャラを大量に作って、遊んでましたが。
三国無双でも作ってたな。

2人は難しいですよね。
キーヤン張りに、レベルアップさせないと。
商人ジョイでも、入れますか?
URL | 逸般人 #nlnTgiQk[ 編集 ]
2008/03/09 (日) 20:35:06
予想以上に…
二人旅はつらかったです…。
スライム8匹がBETA兵士級に見えてきましたよ。

ファミリーの追加は状況をみて考えてみます。
あとイエローオーブ入手用の商人は
”じょい””けい””まこと”の誰にするかを考えないと…(笑)
URL | ■海賊■ #SFo5/nok[ 編集 ]
2008/03/09 (日) 21:59:14
まったく関係ない。
そーいえばあゆまゆのサントラってどうなったんでしょうね?なんか無期限の発売延期みたいな感じになってるみたいですけど・・・・。
URL | イカ男 #-[ 編集 ]
2008/03/10 (月) 03:58:41
「サントラ&ドラマCD」を復活させるには…
「ラジオあゆまゆ劇場」やランティスさんに
 「サントラCD出して~~!」というメールを出し続けましょう♪
私も声がかれるまで宣言しますので!

(もしくは「たのみこむ」でユーザーを募るという案もあるかな)
URL | ■海賊■ #SFo5/nok[ 編集 ]
2008/03/10 (月) 10:51:00
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック