07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>09
2010/01/14 ( Thu ) 00:06:38
記事編集
※10/01/14
新たになき虫無視様の回答を追加させて頂きました。


kimishitsu_471_76_021.jpg
皆様から寄せられた
「君のぞらじおリスナーに100の質問」の回答集です。

… 当ブログにて掲載
… お持ちのサイトやブログへのリンク


◆Ver.1.01

左利きのセロテープ 様
夢見がちなフラッグ 様
宮崎家の管理人 様  →「新・宮崎家」
ダバダ 様
柏木少尉 様 →「晴子日和」
DJ.KUWABARA 様 →「栗林工業高校☆放送部」
春日野デビルマン 様
なき虫無視 様

海賊!マリンライなっちょ


質問の回答は随時受け付けておりますのでこちらにてお気軽にお寄せください。
君のぞらじおリスナーに100の質問
トラックバック:--  | コメント:--
2010/01/14 ( Thu ) 00:04:22
記事編集
なき虫無視 様から頂いた
「君のぞらじおリスナーに100の質問」 ver.1.01 の回答です。
--- ▼続きを読む ---
2010/01/09 ( Sat ) 10:17:12
記事編集
昨年3月に実施した「君のぞらじおリスナーに100の質問」
kimishitsu_471_76_021.jpg

昨夜のレギュラー放送最終回によりひとつの区切りを迎えたので
こちらの企画も放置せずに改正しないといけませんね。

※ちなみに現在公開中の「100の質問」は→こちらです

とりあえず09年中の項目をプラスしつつ
質問内容の再調整といった感じでしょうか。

…と、簡単に”再調整”と口にしたものの
ぶっちゃけそれがとても大変だったりするのですよね。

たとえば「君のぞらじお」というラジオの範囲
09年だと「マブラジ アンリミテッド」から本井えみさんが、
「わりなきらじお」「シェイプラジオ」で文鳥トリオが、
そして「アキバ系」で熊川さん本格デビュー&マァ子さんが参加された訳ですけど
そんな新規参入の皆さんを「君のぞらじお」という枠に入れてよいものかという点。
「君のぞらじお」とは直接関係のないコンテンツが増えただけに
これらのラジオを含めてしまうと「君らじ」以外の内容で質問を圧迫しかねないという状況。
こうして考えてみると「君のぞらじお」という線引が難しいものです。

また7年という長い歴史の中で
質問数を”100”にこだわらなくてもいいかな…という考えを抱いたり。
だけど、現行の100問の解答にも数時間かかって
参加された方から「(質問の多さに)まいりましたよ~。」という声を頂いているので
質問数の増加は好ましくないのかな…などと思ったり。

そんな感じで、私としてはまだ手探り状態の質問改正案なので
新たに追加して欲しい質問と共に
なにかご意見などがありましたらお気軽によろしくお願い致します。


そんな感じで、「君らじ」への余韻が心に残っている今のうちに
新しい質問を形にして改正版公開に漕ぎ着けたいと考えています。
そして「君のぞらじお」リスナー&ファンの皆さんが
思いを共有できる場をこれからも設けたいと思います。


 海賊!マリンライなっちょ
2009/04/05 ( Sun ) 00:23:02
記事編集
春日野デビルマン様から頂いた
「君のぞらじおリスナーに100の質問」 ver.1.01 の回答です。

--- ▼続きを読む ---
2009/03/31 ( Tue ) 13:34:27
記事編集
半月前に正式公開しました「君のぞらじお」リスナーに100の質問
今日現在まで6名様にご参加頂き、
制作者としてまた君らじリスナーとして大変感謝しております。

この質問を立ち上げてから1週間後、「君のぞらじお eternity」
「マブラヴラジオ アンリミテッド」
が新たに始まるという発表があり
これからも「君らじ」は更なる歴史を刻むことを嬉しく思っています。

またこの新ラジオが軌道に乗る頃になりましたら、
それに沿った形での新たな質問を加える考えですので
何か取り上げて欲しい質問などがありましたらコメント欄にてお寄せください。

さて話は変わりますが、この度「100質問」のバナーを作成しました。
手元にバナー作成ソフトやフォトショがなく、
今あるアプリを組み合わせて作ったものであまり良い出来とは言えませんが
サイトをお持ちの方で質問回答と併せてこちらのバナーを使用して頂けると幸いです。
 (サイズはいずれも200×40です)
kimishitsu_200_40_a011.jpg kimishitsu_200_40_a021.jpg
kimishitsu_200_40_a031.jpg kimishitsu_200_40_a041.jpg
ちなみにバナーで使っている背景は
港の見える丘公園(ローズガーデンにある大きな樹)山下公園JR桜木町駅など
「君が望む永遠」や「マブラヴ」のモチーフとなった場所を使っています。
(ローズガーデンの大きな樹は”丘の上の樹”ではないけど…)

あぁ…機会があればまた横浜へ行ってみたいなぁ。
2009/03/22 ( Sun ) 23:37:51
記事編集
ダバダ様から頂いた
「君のぞらじおリスナーに100の質問」 ver.1.01 の回答です。
--- ▼続きを読む ---
2009/03/17 ( Tue ) 07:54:08
記事編集
夢見がちなフラッグ様から頂いた
「君のぞらじおリスナーに100の質問」 ver.1.01 の回答です。
--- ▼続きを読む ---
2009/03/15 ( Sun ) 06:05:53
記事編集
海賊!マリンライなっちょによる
「君のぞらじおリスナーに100の質問」 ver.1.01 の回答です。
--- ▼続きを読む ---
2009/03/14 ( Sat ) 18:26:24
記事編集
左利きのセロテープ様から頂いた
「君のぞらじおリスナーに100の質問」 ver.1.01 の回答です。
--- ▼続きを読む ---
2009/03/13 ( Fri ) 00:12:11
記事編集
※(09/03/18 22:10)
Q.95の補足文の誤りを修正致しました。

※(09/04/05 10:00)
Q.9の質問文の誤りを修正致しました。 よって”ver.1.013”となっています。





「君のぞらじおリスナーに100の質問」
ようやく完成しました。
暫定版から幾つか質問を置き換えています。
質問内容がマニアックな点はあまり改善することができませんでしたが
肩の力を抜いて気軽な気持ちで臨機応変にお答え下さればと思います。

ちなみに現在の「君のぞらじお」は
ファミリー出演のメイン放送が08年末で一度区切りを付けるという形になっていますが
まだ「君のぞらじお」という看板は下ろしていません。
それだけに今後「君らじ」に変化が起こることが予想されるので
質問内容を柔軟に対応させる為に今回は”ver.1.01”としています。

※質問文を一部修正しました。
それに伴い質問のバージョンが”ver.1.013”となりました。


(ver.1.013 変更箇所)
※Q.9
●修正前
「君が望む永遠」シリーズおよび「マブラ」シリーズでお気に入りのキャラは?
●修正後
「君が望む永遠」シリーズおよび「マブラ」シリーズでお気に入りのキャラは?

(ver.1.012 変更箇所)
※Q.95の補足文
●修正前
(Q.94で”YES”の方へ)
●修正後
(Q.93で”YES”の方へ)

(ver.1.011 変更箇所)
※Q.90
●修正前
「君のぞらじお」のイベントDVDを持っていますか? それはどのイベントDVDですか?
●修正後
「君のぞらじお」のライブDVDを持っていますか? それはどのライブDVDですか?


  
--- ▼続きを読む ---
2009/03/06 ( Fri ) 20:21:12
記事編集
※ 3/7 9:35 加筆致しました。
※ 3/7 22:30 再度加筆致しました。
※ 3/14 9:10 正式版公開に伴い、暫定版の質問文を削除致しました。


このブログも先日1周年を迎えた訳ですが、
振り返ってみるとこの1年でいろいろなことをしていますね。
「勇者♪こず」とかアンケートとか。
だけどアンケートは昨年夏以降は未更新で
「勇者♪こず」に関しては昨年末に無事終了してからは新企画は立ち上げていないまま。
 我ながらダメダメです。

そこで今日は久しぶりに新しいアンケートでも立てようかと思ったのですが、
ネタ探しを兼ねていろいろなサイトを巡ってみたところふと気付いたことがありました。
それは…「100の質問」というもの。
そういえば「君のぞらじお」に関したもので100の質問をあげている方っていませんね。

ということで、肝心の「君のぞらじお」は現在ファミリー不在の特番が更新中で
いまさら感を抱かれるかもしれませんがとりあえず作ってみました。

正式版公開に伴い、暫定版(ver.0.8)の質問文を削除致しました。
恐れ入りますが正式版でのご参加をよろしくお願い致します。