06<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>08
2016/10/04 ( Tue ) 00:17:34
記事編集
ぷよぷよクエスト!アーケードの話題。

今日はSR「さくらラフィーナ」◎の日だったので
お供効果「MP-10」目当てで時の神殿へ11連してみた結果…。

161004a

・SRさくらラフィーナ
・SRさくらラフィーナ

・SRルビーナ
・SRシュナイツ

まさかまさかのSR4枚引き!!!!
URこそ出なかったけどこれは神がかり過ぎですわ。

この後、自宅に戻るまで何事もないことを願いつつ身長に帰りましたとさ。
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--
2016/08/18 ( Thu ) 00:32:59
記事編集
今夏のボーダーブレイク
店舗で即受け渡し型のキャンペーンが開催中。
→オリジナルグッズ プレゼントキャンペーン

相当鬼畜…というか長い時間プレーしないと獲得できないけど
淡々と全国対戦やユニオンをしていたらポイントが貯まって交換できたり。
ということで、先日に全商品コンプリート
160818b
■60pt コイン&ICカードケース
■30pt BORDER BREAK X SPECIAL FAN DISC
(2種類)

160818a
■10pt オリジナル ミニ色紙(10種類ランダム)

絵柄指定ができない色紙10枚は14枚目で全種類GET。
フィオナが3枚出てきました(笑)

そんな感じで、来月で7年を迎えるけどまだ現役のボーダーブレイクです。
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--
2016/06/21 ( Tue ) 00:56:31
記事編集
6月20日夕刻、ゲーセンの楽遊楽座へ。
160620b
今日が最終営業日
ネット回線を使った筐体は22時で終了とのことでこの時間が実質閉店時刻。
人や駐車場が混むのを避けて早めに訪れることに。

最後に店内の写真を1枚だけ収めてきたり。
160620a
UFOキャッチャーとスロットは大半が電源落ちていたけど
ゲーム筐体はいつもと変わらず大きな音を鳴らしていたり。
だけどこの光景も終わりなんですよね…。

平成6年(1994年)開店なので約22年間。
この内の2/3は週1以上のペースで通っていたかと。
それだけにちょうど1年前の平食閉店と共にとても残念な思いです。

20世紀を感じられる昔ながらのゲームセンターがまたひとつ消えてしまいました。
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--
2015/12/24 ( Thu ) 22:07:59
記事編集
イヴですねー。

夕方にぷよしてきたのですが、
150F~でCOM3人という最悪状態。
もう「あきらめる」を押そうかと思いつつダラダラとボス戦。

なんかお供に紫漁師「ワタ」がいる。
「まぁ倒してもSRなんて出てこないよなー」と諦めモードで叩いてみたら…
151224a
SRドロップ!!!!!!!!

当然のことながら一人では火力が足りないので
1クレコンテニューして撃破→SR「ワタ」GET

まさかのクリスマスプレゼントがきました。
100円は払ったけどね。
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--
2015/02/25 ( Wed ) 00:51:59
記事編集
ぷよクエAC、2週間続いたバレンタインイベントが終了。

結局、SR「恋するフェーリ」3進化目に必要な
「本命チョコ」が足りず2進化止まりに。
恋フェ150225
攻撃250となると、ユーちゃん&レイくんの259よりも劣る微妙なSRに。
お金と時間をかけた割には魅力が低いカードになっていまいました。。。

せめて本命チョコのドロップ率を上げてくれたら間に合っていたかも…。
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--
2015/02/24 ( Tue ) 07:34:58
記事編集
ボーダーブレイク、今回は2週連続の大攻防戦
1週目はEUSTが攻撃側。
BB_2015022a01.jpg
でもなぜに火山でドンパチするかなぁ…。
予想はしていたけど、インパクトボムが猛威を振るい溶岩に落とされまくり。。。

でも序盤にA・Bプラを抑えれば楽ですね。
逆に防衛側はこのA・Bプラにどれだけ時間を使わせるかがカギ。

あと今回のイベントはSランクでCV武器配布が絡んでいるので
いつにも増して「金食い虫」な空気がしますねぇ。。。
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--
2015/02/22 ( Sun ) 07:16:03
記事編集
2号線沿いのゲーセン、楽遊楽座

1月下旬に営業時間が短縮されましたけど、
今度は北フロアが一時閉鎖ということに。
SN3U0281_0222.jpg
どうも役所の許可申請が絡んでいる模様。
こればっかりは待つしかないですね。

北フロアが復活したらいろいろなことをするらしいので
引き続き注視したいと思います。
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--
2015/02/21 ( Sat ) 02:09:16
記事編集
ボーダーブレイク、全国対戦をしていたら
ロビー画面でおもしろいキャラを発見。

あらーセガ公式のユニちゃんですね。
SN3U0267_0221.jpg

こうして運営スタッフのキャラが混じるのは
隠れキャラとして楽しいものです。

で、試合の結果ですが…
SN3U0264_0221_400.jpg
そのユニちゃんが凸しまくりで負かされました(苦笑)

私は近接で楽しもうと思ったけど、
Cプラで橋を駆け上がったかと思ったらAC使って谷間へ降りてベースへ…。
ま、まぁ試合に勝つことが最優先だったら当然ではありますね。

今度出会ったらその凸を止めてあげてさしあげますわ!(笑)
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--
2015/02/19 ( Thu ) 12:00:34
記事編集
ぷよクエAC、とりあえず激辛100%にしてSR恋するフェーリを獲得。
SN3U0258_0219.jpg
これがゴールではなくスタートなんですけどね…。
本命チョコ、まだ2枚しかないよ。。。
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--
2015/02/17 ( Tue ) 23:34:16
記事編集
ぷよクエAC、今回の限定クエストですが
恋するフェーリの進化に必要な本命チョコ
これのドロップが悪すぎて困っています。

そもそも3進化までにクエストを相当数こなさないといけないという。
150217a
あの…そこまでお暇ではないのですが。
筐体が他のプレーヤーで埋まっていることもあるし。
これ、来週火曜日までに間に合うのかな…。

ぷよクエACの運営さん、もう少し考えてくださいな。。。
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--
2015/02/16 ( Mon ) 07:34:51
記事編集
先週のお話ですが
ぷよぷよ!!クエスト アーケードぷよの日24周年イベント。

コツコツと通って黄の月ぷよ取ってきました。
150216.jpg
でもこの月ぷよ、本当に絞っているので全然足りないのですよねぇ。。。
進化させたくても無理だよぅ…。
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--
2015/02/15 ( Sun ) 00:01:33
記事編集
ボーダーブレイク、昨日のユニオンバトルの状況が気になったので
戦歴で調べてみたらすごいことになっていたり。

150215bbc.jpg
圧巻の13連勝
前日の勝利も足して結局15連勝まで継続して終了。

12時台、13時台で5試合。
ユニオンって最大800秒だから、1試合だと出撃準備もろもろで15分ほど。
だから通常の勝利だと1時間あたり4試合が処理されるけど、
この日はとにかく圧勝続きだったので試合数も高回転。

本当にすごい人達とマッチしたものです。
なのでこの日の最大の敵はトイレだったり(苦笑)
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--
2015/02/14 ( Sat ) 16:12:24
記事編集
ボーダーブレイク、Ver.4.5のユニオンは初の週末。
そろそろユニオンレベル200をちらほら見かける様に。
そんな私もなんですが(笑)

ということで、今日のユニオンはこれまでにない超攻撃メンツ。
とにかく圧勝ばかり。
サテバンで起動失敗しても基礎火力で割るという恐ろしき火力。
主・副兵装の火力調整やサテバン再投下の短縮などもあり
ベリーハードは以前と比べて楽になりました。
(もちろんメンツによりますが…)

そんなこともあり、たまに出るスーパーハード圧勝だったり。
150214ba.jpg
何気に「WIN 15」の数値も異常ですね(笑)

いつの間にか圧勝3回で巨艦撃沈章/上級も入ったり。
150214b.jpg
あとは連合勝利章/上級が来週中に取れるかですねー。
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--
2015/02/10 ( Tue ) 23:27:34
記事編集
ボーダーブレイク、Ver.4.5で実装された
ユニオンバトルの最上級ランク「スーパーハード」が出てきました。
150210a.jpg
うーん、厳しいですねぇ。
ざっと感じた点としては、

◆強化機兵がいっぱい
 →巨大兵器の中にいるのが爪持ちで大暴れ!
◆ニュード吸収装置が10→12に増量
◆敵機・砲台などの耐久力増加
 →巨大兵器内の砲台がプラズマMk2全弾命中でも撃破取れず
◆プラント侵攻の複数発生率UP


そんな感じで、メンツは素晴らしくても運が悪かったら勝利は厳しい仕様。
運要素が多めに絡められるのはユーザーとしては困るのですけどねぇ…。

その代わり、N-DEF・火力UP・サテバンの内部攻撃成功で再射出速度UPなど
こちらに有利な仕様にしてくれたおかげでベリーハード圧勝祭りだったり。

今後はその辺りの絡みが重要になっていますね。
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--
2015/02/08 ( Sun ) 11:02:52
記事編集
連日のゲームネタですみません。。。(苦笑)

ボーダーブレイクの筐体のひとつがエラーで止まっていたり。
150208a
珍しいですなー。
でもこの筐体も4年以上動いているはずだから
そろそろハード面で負担がかかってもおかしくないですね。
ゲーム
トラックバック:--  | コメント:--