07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>09
2017/06/24 ( Sat ) 22:19:26
記事編集
今週に渋川動物公園へ。

約1年ぶりに訪れたけどいろいろと施設がキレイに。
カピバラさんは大きなふれあい枠から専用の檻に。
(ストレスでかなり毛が抜けていましたから仕方ないですね…)

昨年からできていたネコハウスに誰も人がいない時間があったので
仔猫たちと共にまったりとしていたり。
1706a
この写真、ストレス溜まる場所に飾って癒やされたいと思います。
早くコンビニで焼いてこないと…(笑)


動物
トラックバック:--  | コメント:--
2015/08/20 ( Thu ) 19:41:39
記事編集
お盆前までの酷暑に比べて
最近は暦の言葉通り「残暑」の言葉にあう感じに。
とはいえ、高温多湿には変わらないので食欲があまり出ません。

今日知り合いのお店に寄ったら看板犬のパグもこんな状態に。
150820a
うん、その気持ちわかるわー(苦笑)
動物
トラックバック:--  | コメント:--
2015/02/02 ( Mon ) 18:22:31
記事編集
我が家では暖房を入れて冬眠させないカメ達。
大昔に冬眠で失敗させてしまう悲しい経験がありましたからね。

ということで、部屋の空気は10℃弱、水温は20℃という環境で
長男坊のノロさんは今日も甲羅干ししています。
150202a
本当にリラックスしています。
この姿を見ると冬眠させるのが惜しいのですよね。
動物
トラックバック:--  | コメント:--
2014/11/19 ( Wed ) 22:21:35
記事編集
お店の看板犬のパグさん。
141119a
いつもはおっとりで癒し系な姿ばかり見せてくれるけど
この日は晴れた外を遠いまなざしで眺めていたり。
一体何を思っているのでしょうな~。

あっ体重が13kgになったらしいです(苦笑)
動物
トラックバック:--  | コメント:--
2014/11/11 ( Tue ) 17:02:26
記事編集
オカヤドカリ、点呼を兼ねたケース清掃をしたのですが
残念なことに一匹が脱皮過程で死んでいました。

脱皮した後の殻の上にいたので
弱っていたところに悪影響があって失敗したと推測。
悲しいことです。

そんな感じで今年の越冬は4匹となります。
141111a
ケース清掃は屋外じゃないとできないので
その間は風の入らない家でバケツの中に。
さすがにサンライト近くだとよく動きます。

1時間かけて清掃終了。
ペットショップのような温暖な環境ではないけどがんばってね。
動物
トラックバック:--  | コメント:--
ワン! 
2014/10/04 ( Sat ) 15:31:26
記事編集
晴れたワン!
141004a
でも湿気多くてダルいワン。。。

そんなこと言いたそうなお顔です。
動物
トラックバック:--  | コメント:--
2014/09/12 ( Fri ) 00:06:08
記事編集
ご主人に抱えられてお眠寸前パグちゃん。
140912a
よほど気持ちいいんだねぇ~。
でもね、ずっとそこにいると重いんだって。
そりゃ10kg以上だもんなぁ…(苦笑)
動物
トラックバック:--  | コメント:--
垂れ耳うさー。 
2014/09/01 ( Mon ) 18:30:01
記事編集
なかなかの垂れ耳をもつウサギ
140901a
動物
トラックバック:--  | コメント:--
2014/08/21 ( Thu ) 17:25:09
記事編集
天満屋岡山店で8月恒例の催事水族館に行ってきました。

今年のタイトルは
親子で学ぶ てんまや水族館
オーストラリアの海とグレートバリアリーフの世界

140821a
いつもはお盆前に訪れていたけど
今年は台風とかいろいろ重なってお盆が終わってからに。
なのでイベントも終盤だけどお客さんはこんな感じで賑わっていたり。

で、動物たちも終盤でお疲れ気味かと思ったら
小動物はともかくウミガメやゴマフアザラシといった目玉動物も
意外と(?)元気に動いてくれました。

そんなゴマフアザラシマックくんの一枚がこちら。
140821b
他にもいい写真が撮れたけどそれは後日にでも…。
動物
トラックバック:--  | コメント:--
2014/08/20 ( Wed ) 18:01:52
記事編集
本日平田食事センターにて。

ダイドーの自販機に変なものが…。
140820a
バッタが引っ付いていたり。
この子もつめた~いジュースが欲しかったのかな?
動物
トラックバック:--  | コメント:--
2014/08/14 ( Thu ) 08:46:04
記事編集
8月初旬の35℃超の様な猛烈な暑さから
台風一過で少し落ち着いてきたところだけど、
地味に蒸し暑い夏は取り戻してきた感じ。
暦では「残暑」だけど、まだセミの大合唱が鳴り響いておりまする。

そんな中、お店にいるパグちゃんの様子をみてきたり。
140814a
エアコンの効いた店内でもゼーゼー言っていました(笑)。
でも犬種として気管が狭くて短いから仕方ないのですって。
へぇ~そうなんだ。

それでも十分カワイイですけどね。
動物
トラックバック:--  | コメント:--
2014/07/24 ( Thu ) 01:45:12
記事編集
昨日は大暑。
ちょっとお店に寄ってかわいいパグの様子を伺いにいったり。

そうすると…
140724a
ソファーの上でぐったり…。
※エアコンの付いた快適な店内です

お顔を拝見すると…
140724b
あぁ、暑さで弱っているのではなく単に眠たいのね。

お店の外に出たら灼熱地獄
近所で屋外で飼っている柴犬なんて
芝生の上で同じように横になっているけど全然意味合いが違ったり。
こちらのパグは本当に贅沢なお方ですな~(笑)
動物
トラックバック:--  | コメント:--
2014/06/26 ( Thu ) 21:10:28
記事編集
今週は雨が降らないので通勤が楽だけど
蒸し暑さは梅雨本番なので不快指数も満点。。。

人間も弱っているけど犬も同じみたい。
140626a
お互い蒸し暑いよねぇ~。
梅雨明けまではまだ遠いみたいです。
動物
トラックバック:--  | コメント:--
2014/06/14 ( Sat ) 16:05:05
記事編集
お店の愛犬のパグ
最近のお気に入りは歯ブラシらしく。
140614a

それにしても顎の皮膚に付いた脂肪がすごいなぁ…。
140614b
首輪しているみたい(笑)
動物
トラックバック:--  | コメント:--
2014/06/12 ( Thu ) 13:06:26
記事編集
我が家の5才になるかわいい「ノロ」(クサガメ)のあくび

あくびする姿はたまに見るけどカメラを向けたら警戒されて
こうして動画で撮れるのは稀なんですよね。

今日はよほどリラックししてくれたのかな。
動物
トラックバック:--  | コメント:--